プロフィール

たまごどうふ

Author:たまごどうふ
きいろ と とうふ で たまごどうふ です
きいろ と とうふ のふたりが
絵をかいたり 何かをつくったり 写真を撮ったり
何かをおもいついたり わるふざけしたりしています

おとなです

http://eggtoufu.web.fc2.com/top.htm
↑ 公式ホームページです 絵とかあります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

タイトル画像

きいろ と とうふ が 絵をかいたり何かを作ったり何かを思ったりしたことをのっけるブログです



イラストを公開 その2

とうふです

お次のイラストはこちら↓
ningyo.jpg

「人魚 にんきもの」

<解説>
人魚です。明るくて快活で人気者の人魚です。
リトルマーメードはみたことがないのですが
なんとなくイメージはしました。
でもこの人魚は王子様に恋はしていなくて
毎日 魚たちとあそぶのが楽しくて仕方ない おてんば娘です。


ありがとうございました!

こんなんわ♪~(´ε` )きいろです

おとうふがお先にまとめてくれましたね!どうもです!芸術祭無事終了しました!デビュー戦!楽しかったです!
買ってくれた皆さん!きてくれた友達!見てくれた方々!とうふ母さん!きいろ父さん!これなっかた人も!本当にありがとうございました!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
この経験をいかして次回も頑張ります♪♪
グループ名
(`・∀・´)参加の証!

全面
全体ヽ(`Д´)ノ

右
右側( ・ω・)

左
(・ω・ )左側

ざっとお店の雰囲気です
イラスト系やってる人が少なかったのと、テーブルの高さ加減で子供たちに人気があったっぽいです
小学生の男子にちょっといじめられましたが、2人とも心に傷を残しながらも笑顔で頑張りました

いやぁ楽しかったねぇ~~!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

5/16 葉山芸術祭 青空アート市

こんにちはとうふです
昨日は葉山芸術祭 青空アート市の本番でした!
aozora.jpg
自作のTシャツをきて気合いは十分!右の子はきいろちゃんではなく遊びにきてくれたおともだちです
P5167298.jpg
朝八時に搬入 車だしはとうふ母の協力を得ました
神社での開催なので鳥居が見えますね!
P5167301_2.jpg
なんやかんやでセッティング完了
活動日にコツコツつくっていた共作の看板や絵がパッと目をひいてよいしあがりです!
aozora2.jpg
初めての参加だったので本当に売れるのかとドキドキしていたのですが
いざ開始するとたくさんの方に声をかけていただいて 気に入っていただけた方には購入していただけて舞い上がりました!! 
P5167308.jpg
無意味な発泡シチロール(きいろちゃん曰く発泡スチロールの誤り)のオブジェをつくったり
目線が低いことによってお子さんに興味を持っていただけることが多く
たくさんふれあうことができてたのしかったです 
aozora3.jpg
雨もちらつく よい天気とはいえず肌寒い一日でしたが
朝から夕方までたくさんの人で賑わっていました!

たくさんの方にきいろととうふの作品をご覧いただけたことを本当に幸せに思います
いままでは 絵を描いたり なにかを作ったりした時点でほとんど完結していたのですが
今回で人に見てもらうということの喜びを知りました!
絵を描くのがもっと好きになりました!

購入していただいた方 ご覧いただいた方 遠路はるばるやってきてくれたおともだち
搬入を手伝ってくれた家族 そして思いつきで行動する私に文句も言わずみすてないでくれた たまごどうふリーダーのきいろちゃん みなさんに感謝です!ありがとうございました!

たまごどうふのふたりは味をしめたので これからもいろいろなフリマに参加していきたいと思っています! これからもたまごどうふのふたりをよろしくお願いいたします!



とうふ友ときいろ友を交えて焼き鳥屋で開催した打ち上げは楽しすぎて大暴走した記憶がありますが
きいろちゃんも暴走していた記憶もあるのでオッケーです!
二人の暴走につきあっていただいたおともだち ご迷惑をおかけしました!


あと10日きってるー

5月16日開催
芸術祭イベント『青空マーケット』まで10日きりました!きいろです

さっき当日皆さんにお配りする『名刺的な紙』が出来上がってうはうはしてました
やたー
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

さてさて。当日の出品物ですが、きいろの方は先日書きました日記のストラップ。絵葉書。シール。・・・できたら絵本も出したいのですが気力が・・・がんばります

     おらたちがんばっぞ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あらあら


こんにちは!ブースカじゃないほうです

略してきいろです
ヽ( ∵)ノ

ずっと体調が優れないので病院に行ってきました

起立性低血圧と貧血と胃が炎症起こしてるかもね。だそうですのよ

よくわかんないけど、お医者さんが『冷たいものと脂っこいものと生ものは食べるな』とのことなので一応守ってます(`・∀・´)ノからあげ食べたい

そんな中ちゃんと創作はしております

製作中

これみんなストラップになります( ´∀`)b

もちろんレンジでチンしたら食べられます(嘘)

私もおとうふのように自然と戯れたい!!
ってワケで明日は材料の買出しに、横浜、川崎方面に行ってきます。゚+.(・∀・)゚+.゚紙が無い
HOME
広告:
