プロフィール

たまごどうふ

Author:たまごどうふ
きいろ と とうふ で たまごどうふ です
きいろ と とうふ のふたりが
絵をかいたり 何かをつくったり 写真を撮ったり
何かをおもいついたり わるふざけしたりしています

おとなです

http://eggtoufu.web.fc2.com/top.htm
↑ 公式ホームページです 絵とかあります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

タイトル画像

きいろ と とうふ が 絵をかいたり何かを作ったり何かを思ったりしたことをのっけるブログです



1月たまごどうふ集会

1月19日

春のようなポカポカ陽気に浮かれた私たちは新宿にて集会しました

どうも。きいろです。

この日は最高気温17℃(だったたしか)!

そりゃケーキもたべたくなりますって・・・

とうふはフルーツタルトのケーキ。きいろはミルフィーユケーキを食べながら、昨年度の反省点と上出来点を出しました。

☆昨年度の反省点☆
・お菓子を食べ過ぎた
・TVを観すぎた
・日記をあまり書かなかった(きいろ)
・インドアすぎた
・テーマをあまり実行できなかった

まるで小学生のよう( ´∀`)

☆昨年度の上出来点☆
・活動を始められた
・色々なことをした
・途中であきらめなかった
・楽しんでやれた
・少しだけれどみてもらえた(作品等、サイトで)

自分に甘いですね( ´∀`)

以上。

そして今年の目標です

☆今年度の目標☆
・寒さにめげない
・外に向けて発信する
・コンクールなど参加する
・葉山芸術祭参加
・フリマみたいなものに出たい
・やる!
・自分の得意分野をのばす

がんばろー( ´∀`)

以上。

今年もやる気満々です(`・∀・´)ノ

その後。世界堂、ハンズへ行き画材を買いました。

がぜんやる気でますね( ´∀`)

しかしきいろは、今日までの宿題『絵葉書イラスト』の絵を。
デザイン(ボールペン書き)の状態で持ってくるというひどい人でした。

サイテー
∵(´ε(○=(´∀` )

以上、1がつの集会でした
・゚・(つД`)・゚・


あけましてことしもよろしく~2009~

年賀状

あけましておめでとうございます!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

年末年始は毎年忙しく、日記も活動もおとうふにまかせっきりですまなんだ!
やっと落ち着きまして、荒れた部屋を片付け、パソコンの前まで来るのに2日かかりました!

今年は猫が天に召されたので自分的喪中でしたが、送ってくださった方にお返し年賀描きました。
おもえば未年も酉年もこんな絵でした(ワンパターン)
羊はたしかアフロみたいになってた

鳩たまねぎ

そしてこれが今晩の夕飯にでたサラダのたまねぎ!

すごい鳩してる!

こりゃいい一年になりそうだ!
(`・∀・´)


・・・・と、毎年年が明けるとやる気満々になる私ですが
たまごどうふをことしもよろしくおねがいします!


12がつ12にち、22にち きぬごし法人 たまごどうふ 活動報告
記入者: とうふ

【活動内容】
クリスマスの飾り付け

すいません 新年あけちゃいましたが 12月の活動報告させてください!
11月は予定が合わなかったのでそれぞれ活動しましたが
12月は2日にかけて活動しました!

まず1日目は粘土で創作!
PC124310.jpg
相変わらず散らかっています!!
PC124307.jpg
粘土はやっぱり難しいんです
きいろちゃんはやっぱ上手!カモをつくってくれました
そして重みに耐えかねて倒れゆく私のもみの木!
PC124314.jpg
クリスマス関係なくさかなつくりました
PC124321.jpg
これは関係ありますね!
雪だるまとサンタの靴!
PC124325.jpg
でもやっぱさかな

ちなみにさかなの目は先月余ったブルーベリー
雪だるまの鼻は先月余ったイチゴ

つかいまわし!!

そして二日目
きょうは飾り付け!!

でも飾りがたりないので
フェルトで飾りを作りました

粘土に比べて簡単なこと!!
きいろちゃんはフェルトをたんまり持っておりました
PC224380.jpg
そしてこれがきいろちゃんツリー
もけちゃんリースにとりにくサンタが超かわいい!!
やっぱり手芸系というか立体系?とにかく物を作るのが上手ですきいろちゃん
かなわね~
PC224412.jpg
そしてこれが私のツリー
あべっちねこやらをつくりましたがいびつです
関係ないさかなものっけちゃいました!
PC224406.jpg
いつもの出窓に飾りました!


【反省点】
二日間ともテレビとお菓子でだらだらしすぎだったこと

【感想】
二人とも12月がすきでよかったです
きいろちゃんは仕事柄忙しくて大変でも
ふつかもあけてくれて本当頭が下がります

じつは来年の計画についても相談しましていろいろ決めました


この一年間きいろちゃんといろいろやれて
本当に良い一年間でした
やっぱり何かを作るのは楽しいし
何かを作る仲間がいるのもしあわせ!
楽しかった今年をふまえて
来年はもっと自分の得意分野をのばしていこうというこんせぷとでやります!

来年もたまごどうふをよろしくお願いいたします!!

(と、年が明けてから書いてしまいました。12月に書いたと思ってください!)
HOME
広告:
