プロフィール

たまごどうふ

Author:たまごどうふ
きいろ と とうふ で たまごどうふ です
きいろ と とうふ のふたりが
絵をかいたり 何かをつくったり 写真を撮ったり
何かをおもいついたり わるふざけしたりしています

おとなです

http://eggtoufu.web.fc2.com/top.htm
↑ 公式ホームページです 絵とかあります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

タイトル画像

きいろ と とうふ が 絵をかいたり何かを作ったり何かを思ったりしたことをのっけるブログです



秋を感じた

こんばんわ( ∵)きいろです
先日の活動日記遅ればせながらアップしますヽ(`Д´)ノ
おとうふの解説に甘えて完成後のみ・・・(`・∀・´)
説明下手なのでおとうふには頭あがりません・゚・(つД`)・゚・ギャオス

『ぐりおのぼうけん』
PA270502小
『助けて!』

どんぐりの木から落ちてしまったぐりお。

『地面に落ちたら人間に踏まれて死んじゃう!』

危ないところをツルに助けられて一安心。

『ありがとう!でも・・上には戻れそうにないなぁ』

そのとき、風がふいてぐりおはまた落ちてしまいました。

『ぎやーー!!』

もう地面に落ちて人間に踏まれて死んでしまうんだ・・・そう思ったぐりおでした

でも・・あれ?様子がおかしい・・・


PA270493小
おそるおそる目を開いたぐりおのまわりには真っ赤な木の実がいっぱい!

『ここはどこ?助かったの??』

上を見上げるとさっき助けてくれたつるがみえました

『ぼく・・・助かったんだ!!』

偶然木の実のベッドにおちたぐりおは、木の上に戻る方法を一生懸命考えました。

そのときです

・・・クスクス

・・・お兄ちゃんどうやってここまできたの?

・・・いっしょに遊ぼうよ!

どこからともなく声がきこえます

『誰??誰なの?!』

辺りを見渡すと赤い実たちがみんなでおしゃべりしています

『びっくりした~!』

『びっくりしたのはこっちのほうよ!』右下の赤い実が言いました

『どうしてここまできたの?』左上の赤い実が言いました

『ごめんなさい・・ぼく木から落ちちゃってここまで落ちてきたんだ』

『そうだったの?じゃあみんなで助けてあげましょう!』頭の上の赤い実が言いました

『本当に?ぼく帰れるの?!』

『みんなで一緒にジャンプしてお兄ちゃんを木の上までとばすのよ!』足元の仲良く並んだ3つの赤い実が声をそろえて言いました

『じゃあみんないくわよ!お兄ちゃんも準備は良い?』一番大きな赤い実が言うと、赤い実たちはいっせいに枝をゆらしはじめました

いっ・せい・の~・・・せ!!!

『うわああぁあ!!』

ぐりおは赤い実のベッドから飛び出して、あっと言う間に木の上まで

『助かった・・・ありがとう~~!!』

ぐりおは助けてくれたみんなに聞こえるように大きな声でありがとうをいいました。
PA270511小終わり
もっと写真をとればおもしろい話になったかも(`・∀・´)以上ぐりおの冒険でした

だーめだめ

ちび待ち受け

お久しぶりです。すみませんきいろです
( ´ー`)

風邪ひいてました( ´∀`)

最近はやってる喉からくるアレです。なかなか強敵で2週間はかかります

さーーーーーーどんぐりひろいにいかなくちゃ!!
HOME
広告:
